裁量トレード・自動売買運用結果

FX自動売買 EA 2019年1月の実働結果

2019年2月6日

こんにちは!
ノマドワーカーを目指す、元バックパッカーの主婦・すずです。

FXの自動売買EAの2019年1月の運用結果です。

自動売買EAは、
有料のCinderellaというのと、無料のニート系EAを動かしていましたが
2018年12月よりSHONANを追加し、
今はCinderella、SHONAN、ニート系EAを動かしています。

自動売買のこれまでの結果はこちらで確認できます。

 

FX自動売買EA 2019年1月の結果

現在の運用条件は以下の通りです。

2019年1月の自動売買EAの稼動条件


  • 基本は放置、裁量(手動決済)もあり
  • VPSサーバで稼動
  • CinderellaとニートEAは動かしっぱなしで止めない、SHONANは指標時はストップ
  • EAの設定値は初期値(指定値)のまま
  • XMのボーナスクレジットは無視

基本的には推奨値のままです。

先月までの結果についてはこちらの記事でご確認ください!

これが若さか
FX自動売買 EA 2018年12月の実働結果

こんにちは! ノマドワーカーを目指す、元バックパッカーの主婦・すずです。 遅くなりましたが FXの自動売買EAの12月の運用結果です。 自動売買EAは、 有料のCinderellaというのと、無料のニ ...

続きを見る

 

2019年1月のFX自動売買EA 運用結果(myfxbookより)

Cinderella(1/15〜1/31) SHONAN(1/15〜1/31) ニートEA(1/1〜1/31)
1月1日の口座残高 43,662円 200,000円 108,943円
1月31日の口座残高 41,660円 116,780
勝  率 78.76%(115勝31敗) 58.52%(103勝73敗) 90%(18勝2敗)
獲得pips -203.30 pips -836.80 pips +149.80 pips
利益率 -4.59% +7.19%
損益金額 -2,002円 -12,5951 +7,837円

※1月1日00:00〜1月31日23:59まで。数値は全てmyfxbookに記載があった通り

あ、あれ、SHONANとか、実は途中で一回追加入金したりしてるんですけど、
こういう場合、この表困りますね。
出金や入金を何度化した場合、利益率とかどうすればいいのか…

ちょっと来月から、口座残高と利益率はなしにして、
もう少しシンプルな表にするかもしれません。

 

EAに関しては、全ポジションではないですが
その時の状況など、気になる時はツイッターで簡単にツイートしています。

1〜2日に一回は状況報告的なツイートをしていると思いますので、
「今ポジション持ってますか?」「現在の収支どうですか?」
みたいなのはツイッターでご確認くださいませ。
(ツイッターにない場合でも、個別の回答はしてませんが…)

EAの運用状況確認は、すずのツイッターで!

 

 

Cinderella使用レポート 2019年1月結果

1月15日からの稼動です。

結局放置で、一度も手動決済はしませんでした。

Cinderella嬢の名誉のためにいっておくと、
1月は前半が比較的調子が良かったようで、
1月1日から稼動していた方は、月間トータルはプラスで終わっているようです。

すずが動かし始めた辺りから、またちょっと不安定になってきたんですよね。

なんでしょう、Cinderella嬢に嫌われているのかしら…
すずは大好きなのに…

 

1月の運用設定

1月はこんな感じのロットで運用していました。

Cinderella運用ロット

  • EURUSD、EURGBP、GBPUSD、USDJPY、AUDUSD、USDCAD  0.01lot

2018年12月のSHONANの利益をCinderellaの口座にそのまま入れただけで、
証拠金も少ないので、
様子を見るために全通貨ペア最低ロットで運用していました。

2019年1月の各通貨ペアごとの結果はこれ。

FX 自動売買EA Cinderella 2019年1月の結果

FX 自動売買EA Cinderella 2019年1月の結果

 

Cinderellaと上手に付き合うために

CinderellaはM5とM1で動かすEAですが、長い時間足を見て、トレンド方向に順張りしているそうです。

先月の結果報告で、Cinderellaのロジックについて、すず的に
CinderellaはH4のバンドウォーク狙いでエントリーするっぽい?」という結果をだしました。

1月に、これをふまえてチャートを見ていましたが、大体この考察であっているっぽいです。
もうちょっと細かい事も追加するとこんな感じになるかな?と…

ちょっと長いですけど。

Cinderellaの上手な動かし方考察

1)
CinderellaはH4のバンドウォーク狙いでエントリーする。
H4でローソク足がボリンジャーバンドの2σにタッチし、
その次のローソク足が前のローソク足の高値・安値を更新するとトレンドに向かってエントリーする。

2)
そのためH4で押しや戻しが大きく入ると損切りをくらう。
H4のボリンジャーバンドのミドルラインまではギリギリ持ち堪えられるけれど、それを抜けると損切りになる。

H1の押しや戻しで終わればいいけれど、H1のミドルラインで支えきれなかった場合は手動損切りを考えた方がよさそう。

3)
日足のチャートを確認して日足がレンジだったりもみ合いの場合は危険と考えた方がいい。
日足のチャートで方向性を確認し、それをふまえて売りだけ・買いだけの設定にしてあげるのもいいかもしれない。

最小ロットで動かしながら様子を見ていたので、cinderella嬢の動き方もだんだん把握できてきたかなと思います。
夜のうちのこの通貨ペアでポジション持ちそうかな、というのも、
何となくわかるようになってきました。

あとはこれをうまくいかして、売りだけにするとか、買いだけにするとか、
だめそうな時はすぐ損切りするとかして上手に使うのが目標!

まぁ、それが難しいのですけど。

 

cinderella管理部の新しいmyfxbook

Cinderella管理部が公開しているMyfxbookの口座が、1月にまた新しくなりました。

公開されたのが1月10日くらいからだったのでトータルマイナスになってしまっていますが、
1月1日から動かしていた方は、最初にお伝えした取り、プラスになっているはずです。

 

Cinderellaの2019年1月の状況を公開しているブログ

ご自身でもEAやインジケーターなどを作っているシルさんのブログで、1月1日から回しっぱなしのCinderellaの結果を確認する事が出来ます。

シルさんの運用結果ではなく、
シルさんのお友達の、通称「伝説の勇者」の運用結果ですが。

 

cinderellaの今後の設定について

結局1月は、完全にCinderellaにお任せする方向にしてしまいましたが、
まぁ今後はボチボチ、先ほどまとめたCinderellaのロジックも意識しながら設定いじって運用していきたいと思います。

すず
ちょっと今年は裁量トレードをもう少し頑張ろうと思っているので、その勉強もかねて、
cinderella嬢とのお付き合いもうまくやっていきたいです。

 

SHONAN使用レポート 2019年1月結果

2018年12月中旬に新しく追加したFXの自動売買EAがSHONAN。

両建てにナンピンマーチンゲールというトリプルコンボをかます、すずでは把握できないEAです。

すずがCinderellaをきっかけになかよくしていただいている
KSKさんという方が販売をしています。

 

こちらも、1月15日からの稼動です。
1月3日に動かしていた方は、アップルショックでゼロカットくらってしまったみたいですね。

やっぱり、長い時間足での一方方向への大きなトレンドは苦手みたい。

残念ながら1月に関しては、すずの判断ミスで大きくマイナスになってしまいました…

 

2019年1月の運用設定

開発側の推奨設定を守って
証拠金は20万円 ユーロドルを0.01ロット
です。

SHONAN運用ロット

  • EURUSD  0.01lot
  • GBPUSD  0.01lot

一通貨ペアにつき、証拠金20万円・0.01ロットです。

月末にEURUSDを止めて、GBPUSDを動かしてみました。

 

2019年1月の各通貨ペアごとの結果はこれ。

FX 自動売買EA SHONAN 2019年1月の結果

FX 自動売買EA SHONAN 2019年1月の結果

 

手動損切りで大きなマイナス

実は1月は、
「放置しておけば利確できたかもしれないのに最悪のところで手動決済してしまった」
という、かなり手痛いミスをくらいました。

これ、1月28日のEURUSDのH1のチャートです。

1月28日 EURUSD H1チャート

1月28日 EURUSD H1チャート

この日はチャートのAのあたりで持った前週からの持ち越しの売りポジションがあり、
証拠金20万円に対し15万円の含み損になっていました。

日足を見ると下がる要素もあったので、まぁいいやとそのままにしておいたのですが、
全く下がらない。
そうこうしているうちに、H4チャートが、
このままだと一気にズバッと上昇してもおかしくないかも…という状態になり…

ゼロカットよりはと、Bの辺りで手動で損切りをしました。

その後、多分同じようにこらえきれなくなった人が一斉に損切りしたのでしょう。
Cの辺りで一瞬だけガッと下がり、
ここまでこらえてポジションを持ち続けていた人は、
トータル数千円プラスの利確で終われたようです…

SHONANは各自ポジションの持ち方がそこそこ違ってくるので、
すずも同じように利確できたかどうかはわかりませんが、
少なくとも、ここまでこらえれば15万円という大きな損切りはしないで済んだはずでした…

すずの判断ミスですね。
反省です。

すず
SHONANアニキはもう、飛ぶか利確するかの二択くらいのつもりで、
アニキと運命を共にするくらいの覚悟で動かした方がいいのかもしれません…

 

SHONANとセットのインジケーター

そういえば、SHONANは、インジケーターとEAとがセットで届いて、
それを一緒に使うタイプのEAなのですが…

このインジケーターも、オリジナルかなと思っていたら、
こちら、結構有名であちこちで無料配布されてるものなんですね

(インジケーターの名前の公開は控えておきますが)。

バイナリーオプションとかで使ってる人も多いみたいです。

日足とかの裁量トレードにも使えるかなぁと思っていたのですが、
新しいローソク足ができると、1つ前のローソク足にサインが出るタイプ
サインのリペイントはしないのですが、
1時間足以上とかで使おうとすると、ちょっとサインが出るのが遅いかなぁっていう感じも…

15分足でサインをみながら1時間足のトレードに活かす…っていうくらいがいいのかもしれません。

 

SHONANの今後の設定について

基本はユーロドルで、あとは時々、ポンドドルとかドル円とかも入れながら
0.01ロットでコツコツ運用したいと思います。

SHONANに関しては、
すず自身が両建てもしないし、マーチンゲールもしないので、
ロジックをしっかり把握するのは諦めています…

ただ、どういう相場が得意で苦手か、そういうことは意識して着実な運用はしたいですね。

 

SHONANは、まだまだすずの紹介で、割引購入できるので、
SHONAN使ってみたいなという方は、こちらをご覧下さいね。

2019年、SHONANの稼動開始&紹介割引について

こんにちは! ノマドワーカーを目指す、元バックパッカーの主婦・すずです。 お正月ボケしていたのと、指標なんかが重なったり何のかんので FXの自動売買EAの稼動を先延ばしにしてしまっていましたが… よう ...

続きを見る

 

ニートEA(スーパーニート、ユーロニート)使用レポート 2019年1月結果

結構地味で静かなEAなので、こちらは完全放置でしたが…

実は地味に一番頑張っていました…!
夏に一気に口座吹っ飛ばしたのはなんだったの?ってくらい順調に頑張っています。

0.05ロットで動かして8,000円弱のプラス。
決して大きな額ではないのですが、そこそこ頑張っていると思います。

本当に影薄く、完全放置していたので、年末年始の荒れ相場の中でも動かしっぱなしだったんですが、
無駄にエントリーする事もなく、
アップルショックもスルーで乗り切っていました。

い、意外に頑張れる子なのでしょうか。ニートのくせに…!

 

2019年1月の運用設定

これまで通り、証拠金約10万円で、0.05Lotです。

ニートEA運用ロット

  • スーパーニート(USDJPY)  0.05lot
  • ユーロニート(EURUSD)  0.05lot

推奨は5分足での利用ですがすずは15分足で使っています。

5分足で使うとポジション持つ回数が多いけれど、15分足で使った方が勝率がいいです。
勝率重視で15分足にしています。

 

2019年1月の各通貨ペアごとの結果はこれ。

FX 自動売買EA ニートEA 2019年1月の結果

FX 自動売買EA ニートEA 2019年1月の結果

 

ニートEAの今後の設定について

現在の設定を継続します。

証拠金10万円で0.05lot。

爆益っていうのは無理っぽいEAですが、
お小遣い程度にコツコツ動かすのはありなのかもしれません。

 

自動売買のEA、近いうちに新しいのご紹介します

年末に「このEA使ってみてください」と、新しいEAを頂いていましたが、
しばらく動かしてみた結果、ニートEA同様、爆益狙いは無理ですが、
ルールを守ればコツコツなかなか頑張れるEAだなぁという結果になりました。

マイクロ口座用もあって、100円から動かせるので、
EAってどんなもの?とか、一度EAを使ってみたい!と言うFXやEA初心者さんでも使い始めやすいかな、という印象。

2月前半のうちにはみなさんにご紹介したいなぁと思っています。

もう少々お待ち下さいね〜。

 

EAと上手に付き合うために気をつけたい事

FXは投資です。

裁量トレードだろうが自動売買だろうが、100%絶対勝つってことはあり得ません。

EAは組み込まれたロジックにマッチしさえすれば相場状況がどうであろうとエントリーしてしまうので、
大きな損切りが出る事もあります。

EAを動かす・動かさないは購入者の判断で責任です。

 

すずとしては、以下の事に気をつけながら
EAを上手に動かして利益を得る方法を探していきたいなと思っています。

  • チャートの検証をする
  • それぞれのEAの特徴を把握する
  • 大きな指標を把握する
  • 開発や運営さんのアドバイスに耳を傾けて検証する
  • ルールを守る

EAといえでも、やっぱり、自分でFXの勉強をするのは大切ですね!

 

 

すず
その都度の状況は、前述した通り、ツイッターで確認してください!

Cinderella嬢もSHONANアニキも、ツイッター上で同じユーザーさんとやりとりさせていただいていますが
そのやりとりも毎日楽しくさせていただいています。
損切りしちゃっても、そこでまた頑張ろうって気持になれます。

EAに関しては、全ポジションではないですが
その時の状況など、気になる時はツイッターで簡単にツイートしています。

1〜2日に一回は状況報告的なツイートをしていると思いますので、
「今ポジション持ってますか?」「現在の収支どうですか?」
みたいなのはツイッターでご確認くださいませ。
(ツイッターにない場合でも、個別の回答はしてませんが…)

EAの運用状況確認は、すずのツイッターで!

 

ネットで、在宅で、稼げる副業 紹介してます

「稼げる副業ってありますか?」というお問い合わせが増えてきたので、
すずが実際に利用したり参加して、結果が出ている案件をまとめました。

すずみたいな普通の主婦でも稼げる!

子育てやお仕事で忙しくても隙間時間に作業ができる!

家でも外でも、日本でも海外でも、どこにいてもインターネットがあれば稼げる!

すず自身は、こんなことを重視して「稼げる案件・商材」を探しています。

始めるための資金と、自分が頑張る気持さえあれば、比較的だれでも参加できる
そんなに難しくない案件だと思います。

詳しくは以下のピンクのボタンをクリックして確認してみてください!

すず実践中! ネットで、在宅で、稼げる副業紹介 詳細はこちら

すずが参加したり利用している案件についてわからないこと・聞きたいことがあった場合は、メールやLINEで気軽にすずまで連絡してみてください!
同じ一利用者として、正直な感想をお答えします!

すずへの質問・お問合せ(メールフォーム)

♥︎すずが実際に使って月10万円前後稼いでいるFXの自動売買ツールも販売してます♥︎

ほぼ放置運用も可能なFX自動売買EA LEO 販売案内

DL数2万人突破!今すぐ無料ダウンロード

FX投資マスターガイド(図解オールカラー128ページ)

プロ執筆のFX徹底解説レポート[電子書籍]永久保存版 図解オールカラー128Pが今なら無料!
現役プロトレーダーが20年以上使い続けるFX成功の秘訣を公開

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 投資ブログ 投資で海外セミリタイア生活へ

 

 
  • この記事を書いた人
すず

すず

世界中どこでも稼げるノマドワーカーを目指す元バックパッカーの主婦です。旦那さんは外国人。 最近はFXの自動売買で月5〜10万円稼いでいます。ブログでは自動売買の結果報告や使っているEAの紹介、FX初心者さんへの役立ち記事などアップしています。 副業でネットビジネスしてる方やブロガーさんと情報交換したいです。EAのお問い合わせもお気軽にどうぞ!

おすすめ記事一覧

犬とお金 1

こんにちは! ノマドワーカーを目指す、元バックパッカーの主婦・すずです。 このページにたどりつかれた方はきっとみなさん、おうちでも出来る副業などを探されている方のはず… すずもよくメールなどで「稼げる ...

FXをプロに任せる無料サービス! 新世代FXフォロートレード「エキサイトワン macaso」 2

こんにちは! ノマドワーカーを目指す主婦・すずです。 FXトレードで思った通りに勝てない時に 「スゴ腕のトレーダーさんはどこでどうやってエントリーしているんだろう?」 「いっそのこと、スゴ腕トレーダー ...

初心者さんもできるFX自動売買の始め方〜EAの入手から運用を始めるまでの流れ 3

こんにちは! ノマドワーカーを目指す、元バックパッカーの主婦・すずです。 FXやEAを使った自動売買を始めてみたいと言う初心者さんのために、 MT4のインストールやEAの設定方法など、FX自動売買の始 ...

ほぼ放置運用可能なFX自動売買「LEO」 4

ほぼ放置の低リスク安全運用も、 リスク管理しながら大きな利益を狙った運用も出来る FX自動売買ツール(EA)「LEO」販売中! すずが現在、メインで運用しているFXの自動売買ツール(EA)「LEO」。 ...

初心者必見!FXの基礎知識が無料で学べる「FX投資マスターガイド」 5

こんにちは! ノマドワーカーを目指す、元バックパッカーの主婦・すずです。 FXの基礎知識や、チャート分析の味方の基本がギュッとまとめられている、 「FX投資マスターガイド」という無料テキストがあったの ...

無料のFX自動売買ツール(EA)「D-face」のご紹介 6

D-face FX自動売買ツール(EA) 無料配布中! 10円からの投資も可能! FX初心者さんにもおすすめな、自動売買ツールの使い方と、FXに重要な冷静なメンタルを学びながら、 コツコツ利益を出して ...

-裁量トレード・自動売買運用結果

テキストのコピーはできません。

Copyright© 簡単・放置で稼ぎたい!普通の主婦がほったらかし投資と副業でノマドワーカー目指し中! , 2019 All Rights Reserved.