ネットビジネス・副業挑戦中!普通の主婦がインターネットやほったらかし投資と副業で稼ぐための情報ブログ

簡単・放置で稼ぎたい!普通の主婦がほったらかし投資と副業でノマドワーカー目指し中!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています
cinderellaをストップ! 現在使っているFX自動売買用のEA

すずのあれこれ

cinderellaをストップ! 現在使っているFX自動売買用のEA

こんにちは!
ノマドワーカーを目指す、元バックパッカーの主婦・すずです。

できるだけ簡単に、できるだけ放置で毎月+αの収入を得るため、 副業としてEAを使ったFXの自動売買を行っています。

 

先日とうとう、約1年間動かしてたFXの自動売買EAのCinderellaを止めることにしました…
今年に入ってから最低ロットの0.01で、細々と回してコツコツ増えていた利益も吹っ飛ばして、口座残高を無に帰してしまったので。

現在使っているEAに、新しい仲間が加わったりもしましたので、
現在すずが、どんなEAを使っているかをご紹介したいと思います!

 

 

ついに運用をストップ
すずとFXの自動売買EA「Cinderella」

販売価格65万円の高級EA、Cinderella。

クローズドで、紹介された人のみ購入できると言うもので、
クローズドとはいえ一般に徐々に情報が出だした2018年7月頃は、月利100%以上をたたき出す、
ものすごく優秀なEAでした。

 

すずは2018年9月末からCinderellaの運用を開始しました。
10月までは良かったのですが、11月からドローダウンを繰り返し…12月に破綻。

2019年に入ってから、他のEAの出した利益から2万円くらいを入れて、最少ロットの0.01で動かしていて、
7月くらいまではジワジワ増えていたんですが、8月からまた調子をくずし出し…
9月に入って、口座が空っぽになりましたので、もう諦めてストップすることにしました。

販売価格65万円と言う、かなり高額なEAだったのですが…この結果です。

すず
多分1年間の運用で、50万円以上マイナスになっていると思います…
ちなみに、早い段階で使い始めた方や、早めに見切りを付けて運用を止めていた方は収益プラスなのではないでしょうか!

 

Cinderellaに関しては、始めての有料EAということで個人的に思い入れもあり、
かなり調べたり、利用開始後も運用事務局の方に色々聞いたりもしていました。
どんなEAかというのは、これまでのブログを参考にしてみてください!

FX自動売買ソフトCinderella
FX自動売買ソフト EA Cinderella 畑大輝はウソ(詐欺)?ホント?

こんにちは!すずです。 結構良さそうなのに、気になるのに、 インターネットで検索しても全然情報が出てこない… そんな商材や案件、ありますよね。 私も気になる商材は、まずインターネットでしっかりレビュー ...

続きを見る

スーパーニート 直近の利確ポジション
FX自動売買 EA(Cinderella、スーパーニート)実働検証!

こんにちは! ノマドワーカーを目指す、元バックパッカーの主婦・すずです。 10月ももう1週間終わってしまいました… は、はやいです…! 今年中にやりたいことがまだまだあるので、急いで色々頑張らなくちゃ ...

続きを見る

シンデレラ
FX自動売買ソフト EA Cinderella 利用レポート!

こんにちは! ノマドワーカーを目指す、元バックパッカーの主婦・すずです。 また台風ですね… この週末はお天気が悪いみたいですが… 今回も大きめの台風ということなので、 前回のような大きな被害がないこと ...

続きを見る

シンデレラ城
自動売買のCinderella、ついにマイナスに…

こんにちは! ノマドワーカーを目指す、元バックパッカーの主婦・すずです。 11月のFX自動売買の運用結果の公開が遅くなったので、 12月は中間報告はなしで…と思っていたのですが、少しだけ。 あと、謎な ...

続きを見る

すず
時々きかれますが、すずはCinderellaは単なるユーザーで、アフィリエイトなどには一切関わっていません。
使いたいという方には紹介もしていましたが、本当に1円も頂いてないです。
というか、この時は「有名ASP以外経由で、他の人の商材を紹介してアフィリエイトできる」ということすら知らなかったです。
ついに運用をストップ すずとFXの自動売買EA「Cinderella」

バイバイ、Cinderella嬢…

 

すずが現在使っているEA(2019年9月現在)

さて、cinderella嬢をストップしたわけですが、
では現在すずがどんなEAを使っているかというのをご紹介したいと思います!

すずが現在リアル口座で運用しているのは3つです!

すずが使っているEA(2019年9月)

  • LEO
  • くろにゃんさんの石田三成シリーズ
  • タピ会EA(DEAE or ALIVE)

 

LEOの利用開始は3月くらいからかな?
それ以外の2つは、9月に入ってからの利用開始です!

とりあえずそれぞれについて簡単に紹介を!

 

余談

ちなみに現在使っているEAの開発者さん・販売者さん・配布者さんは全て、元々Cinderellaのユーザーだったりします。
で、cinderellaつながりでツイッターなどでやりとりをはじめさせていただき、
今もこうして繋がっていただいたままで、EAの利用もさせていただいていたり、KSKさんにいたっては販売代理店という機会も頂きました。

EA運用でのトータル収支はもんのすごい額のマイナスですが、こういうご縁やきっかけを与えてくれたという意味で、
すずにとってCinderellaは大事なEAです。

お金はもんのすごくマイナスになりましたけど!そしてそのせいで他のEAをなかなか動かせないんですけど!

 

LEO

投資家でブロガーさんでもあるKSKさんが大元の販売を行っているEAです。
KSKさんとのご縁がきっかけで、販売代理店もやらせていただいています。

2019年3月から利用を始めて、トータルではプラス収支のEAです!

両建てナンピンマーチンのEAで、1分足、ユーロドルで使うのが推奨ですが、
通貨ペア、運用時間足は自由に変えて使うことが出来ます。

利益率はいいんですけど、指標時などに大きく動くと一気に大きな損切りをする可能性があって、
すずは運用時間を制限する、必要ならば手動で損切りをするなどのルールを課して使っています。

運用時間の制限をしなければ、最低ロットでの運用で、月額10万円くらいはプラスになります。
すずみたいに低リスクの安全運用をすると、月額利益は3〜5万円程度になっちゃいます。

すずは現在推奨通貨ペアのユーロドルで運用しているのですが、
ポインドドルの方が利益率が確実にいいので、ポンドドルで安全運用できないかというのを検証中です。

使い方を間違えさえしなければ、おすすめできるEAです!

詳しいことはLEOの説明ページでどうぞ!

ほぼ放置運用可能なFX自動売買「LEO」

すず
すずから購入してくださった方には、すずが行っている「低リスク運用」の設定などをお伝えしています!

 

くろにゃんさんの石田三成シリーズ

ツイッター経由で知り合った、くろにゃんさんが作成されたEAです。
無料配布なのですが、配布人数に制限があり、現在は募集はされていないようです。

7通貨ペア分をセットで動かします。指標管理などは不要で24時間動かしっ放し。
それぞれにEAの名前がついているのですが、どれも大体、戦国武将の石田三成に関連している名前が付けられているので、
すずはまとめて「石田三成シリーズ」呼んでいます。

先月はとってもいい結果が出ていたようですが、今月はちょっと苦戦中。

高勝率にこだわって、かなりエントリーポイントを絞ってつくられたEAです。
感じとしてはCinderellaに似ています。

ただ、Cinderellaが利確幅は狭いが損切り幅がもんのすごく広く、1回の損切りで1ヶ月分の利益を全て吹っ飛ばしてしまうくらいなのに対し
(それでも勝率がものすごく高かったので、すごい利益率をたたき出してたのですが、2018年10月から急に勝率が下がってしまいました)、
くろにゃんさんの三成シリーズは

  • 損切り幅と利確幅がほぼ同じくらい
  • ある程度の含み益になれば損切りラインが建値に移動し、リスクフリーになる

という設定になっていて、
多少負けても長い目で見ればトータルではプラスになる、Cinderellaのように一気にドカンと破産しないようなロジックになっています。

エントリー回数は少ないのですが「損切りになってもマイナスはこれくらい」というのがあらかじめ把握できているし、
その損切り幅も異常に大きな額などではないため、メンタル負担少なめで使えるEAだと思います。

エントリー後に指標などで反転損切りはありますが、ポジション持ち始めはかなりの高確率でプラスになっているので、
「絶対損切りしたくない」って人は、利益少ないの納得の上で手動決済もありなのかもしれません。

ナンピンマーチンのEA+何かほかのEAを使いたいと思っているのであれば、
こういうEAがいいんじゃないかなぁと思います。

すず
人数制限なんかないのに「人数制限あり!」といって煽って使わせるEAとかも結構ありますからね…

 

タピ会EA(DEAE or ALIVE)

こちらはツイッターで複数の方で結成されている「タピ会」の方々が配布しているEAです。

ゴールドをメインで使う両建てナンピンマーチンEA。
ツイッターで「#タピ会」で検索すると配布者さんが出てきます。

私は焼き鳥総長さんという方から配布していただきましたが、
配布者さんによって使えるFX会社や、EAの設定が違うそうなので、
ツイッターでよくチェックして、自分の好みのところで配布してもらうといいと思います。

こちらに関しては、実はまだ使い始めて2日目なのでまだ詳しい感想は出来ないんですが…
まぁ、ンピンマーチンなので、LEO同様、損切りルールを徹底して使う必要があるかなって感じています。

すず
ツイッター見ていると、すでに破綻しちゃった方もいるみたいですね。

ただ、すずはゴールドって今回始めてチャートを開いてみたんですが、
値動きがすっごく大きいんですね!そのせいで、サクサク利確はして行きます。
LEOをポンドドルで運用したときと同じ感じのイメージ。

まだまだ使い始めたばかりなので、様子を見ながらの運用です。

LEOは日中運用が安全そうですが、こちらは夜間運用に向いているっぽいので、
LEOと入れ替えで使うのもありなのかな?って感じです。2交代制。

そういう意味で、LEOとセットで使うのも結構よさそう。

タピ会

 

すずがEAを使う時に気をつけていること

どんなEAもそうなのですが、配布者さんが言う利益率○%みたいなのって、
そのEAの中での結構リスク高めの設定で運用してることが多いと思うのですね。 特にナンピンマーチン系は。
なので宣伝で言われているのと同じ利益率を目指すと破綻する可能性も高くなる気がします。

すずはとにかく、大きなマイナスを出さずにトータルプラスにするのが目標で、
ナンピンEAは出来るだけ低リスクで使えるように、自分流の管理を加えていますが、
その場合の利益は、配布者さんの言う利益率の2〜5割くらいがせいぜいって感じになります。

 

EAの運用って、ただ推奨設定通りに動かすだけじゃなくて、
やっぱりある程度研究して「EAの使い方の精度」を高めていく必要があるなぁって思います。

「自分でEAをコントロールしながら使う」のが理想!
マニュアル通りただ動かすだけだとマイナス出る確率高い気がします。

ナンピンマーチンの場合は「どれだけ利益を出すか」よりも
「いかに損切り額を抑えるか」を気にした方が、結果的にプラスになると思います。

なのですずは、利益は減ってもいいので出来るだけ安全に動かしたい感じで、運用時間も制限して使ったりしています。
あとはヤバい時には手動で躊躇なく損切りすることですね!

 

今後もEAでコツコツ利益を増やしていきたいなぁって思います。

破綻せず、長く使えるEAと出会えるといいし、今使ってるEAは、そういう風に育てていきたいな。

すずがEAを使う時に気をつけていること

 

ネットで、在宅で、稼げる副業 紹介してます

「稼げる副業ってありますか?」というお問い合わせが増えてきたので、
すずが実際に利用したり参加して、結果が出ている案件をまとめました。

すずみたいな普通の主婦でも稼げる!

子育てやお仕事で忙しくても隙間時間に作業ができる!

家でも外でも、日本でも海外でも、どこにいてもインターネットがあれば稼げる!

すず自身は、こんなことを重視して「稼げる案件・商材」を探しています。

始めるための資金と、自分が頑張る気持さえあれば、比較的だれでも参加できる
そんなに難しくない案件だと思います。

詳しくは以下のピンクのボタンをクリックして確認してみてください!

すず実践中! ネットで、在宅で、稼げる副業紹介 詳細はこちら

すずが参加したり利用している案件についてわからないこと・聞きたいことがあった場合は、メールやLINEで気軽にすずまで連絡してみてください!
同じ一利用者として、正直な感想をお答えします!

すずへの質問・お問合せ(メールフォーム)

♥︎今おすすめの、FXトレード♥︎

含み損なんて怖くない!“理論上負けない”を再現するFXツール

DL数2万人突破!今すぐ無料ダウンロード

FX投資マスターガイド(図解オールカラー128ページ)

プロ執筆のFX徹底解説レポート[電子書籍]永久保存版 図解オールカラー128Pが今なら無料!
現役プロトレーダーが20年以上使い続けるFX成功の秘訣を公開

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 投資ブログ 投資で海外セミリタイア生活へ

 

 

おすすめ記事一覧

犬とお金 1

こんにちは! ノマドワーカーを目指す、元バックパッカーの主婦・すずです。 このページにたどりつかれた方はきっとみなさん、おうちでも出来る副業などを探されている方のはず… すずもよくメールなどで「稼げる ...

初心者必見!FXの基礎知識が無料で学べる「FX投資マスターガイド」 2

こんにちは! ノマドワーカーを目指す、元バックパッカーの主婦・すずです。 FXの基礎知識や、チャート分析の味方の基本がギュッとまとめられている、 「FX投資マスターガイド」という無料テキストがあったの ...

初心者さんもできるFX自動売買の始め方〜EAの入手から運用を始めるまでの流れ 3

こんにちは! ノマドワーカーを目指す、元バックパッカーの主婦・すずです。 FXやEAを使った自動売買を始めてみたいと言う初心者さんのために、 MT4のインストールやEAの設定方法など、FX自動売買の始 ...

XMの新規口座開設&有効化方法 4

こんにちは! ノマドワーカーを目指す、元バックパッカーの主婦・すずです。 すずは現在、XMという海外のFX会社で口座を開設し、 LEOというEAを使って、FXの自動売買をしています。 XMは、最大レバ ...

-すずのあれこれ

テキストのコピーはできません。

© 2024 簡単・放置で稼ぎたい!普通の主婦がほったらかし投資と副業でノマドワーカー目指し中!